高速バス(中距離)|ご乗車サポートページ

こちらのページでは、京浜急行バスのご利用方法をご案内しております。長距離バスはこちらをご覧ください。

STEP1時刻・運賃・のりばを調べる表示

高速バスページへアクセス

パソコン・スマートフォンで京浜急行バスホームページ内「高速バス」へアクセスします。

高速バス一覧よりバスを探す

当社運行の高速バス一覧が表示されますので、ご自身の行き先や乗車・降車する方面のバスを調べます。

バスのページにて詳細を調べる

該当のバスのページにて時刻表、運賃、乗車券発売場所、運賃のお支払い方法、停留所の情報が掲載されておりますのでご確認ください。ご不明な点がございましたら、各ページにございますお問い合わせ先までお問い合わせください。

STEP2乗車券購入・予約表示

先着順座席定員制となります。なお、座席予約を承っている路線もございます。詳しくは各路線ページでご確認ください。

予約路線の場合

乗車券はご乗車日の1ヶ月前から前日までご予約が可能です。ご予約はインターネット、お電話、コンビニエンスストア(一部店舗)にて行うことができます。詳しくはお問い合わせ・ご予約をご確認ください。

インターネットでご予約

高速バス予約サービスにて予約可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

お電話で予約

京急高速バス座席センターにてお電話での予約が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

コンビニエンスストア(一部店舗のみ)で予約

ローソン・ミニストップ・サークルK・サンクスにて予約と発券が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

予約路線以外の場合

自動券売機で乗車券を購入(横浜駅・横浜シティ・エア・ターミナル)

各バス指定場所の自動券売機にて乗車券を発売しています。場所については各路線ページをご覧ください。

ICカードは京浜急行バス自動券売機での乗車券のお求めにはご利用いただけません。

窓口・案内所で定期券・回数券を購入

案内所や窓口で定期券・回数券を発売している路線がございます。また、回数券は車内でも発売しております。詳しくは各路線ページでご確認ください。

乗車券を発売していない停留所からのご利用

直接のりばにお越しのうえ、車内で運賃をお支払いください。

STEP3決済・乗車券発券表示

事前予約した乗車券を発券します。ご予約方法によってご利用できない決済・発券手順がございます。詳しくはお問い合わせ・ご予約をご確認ください。
事前予約が不要な路線は、「STEP4:乗車」をご確認ください。

京浜急行バス窓口で決済・発券

京浜急行バスグループのバス窓口および各営業所にて決済と発券が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

コンビニエンスストアで決済・発券

各コンビニエンスストアにあるマルチメディア端末を利用して決済と発券が行えます。詳しくはこちらをご確認ください。

オンラインで決済・発券
(インターネット予約の決済のみ)

インターネットでご予約された方のみ、オンラインでクレジットカードやネットバンク、銀行ATMでの決済が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

その他窓口で決済・発券

京急観光旅行センターや各旅行代理店、共同運行会社の営業所や案内所にて決済と発券が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

乗車券購入期限について

ご予約されたお客さまは、次の期限までに乗車券をご購入ください。

出発日の7日前まで:予約日を含め7日以内
出発日の3日前まで:予約日を含め3日以内
出発日の2日前・前日まで:出発日の前日まで ※

  • 出発日の前日までの購入期限は、路線により異なります。 各路線ページでご確認ください。なお、購入期限までにご購入されない場合は、 自動的に予約が取消となりますのでくれぐれもご注意ください。

変更・キャンセル・払い戻しについて

変更・払い戻しは発車時刻まで原則として発売窓口で取り扱います。 払い戻しの際は、所定の払い戻し手数料がかかります(手数料はこちらをご確認ください)。
詳しくは窓口までお問い合わせください。

乗車券を紛失した場合

乗車券を紛失された場合、ご乗車当日にもう一度運賃(片道運賃)をお支払いいただきますので、保管には十分ご注意ください。この場合、「再収受証明書」をお渡しいたします。後日、見つかりました元の乗車券と再収受証明書をご持参のうえ購入された窓口で払い戻しとなります。その際は規定により手数料を申し受けます。また元の乗車券を忘れた場合や、乗車券が盗難にあった場合も同様の取り扱いをいたします。

STEP4乗車表示

トランクルームのご利用について

車内に持ち込めないスーツケース・ゴルフバッグ等の大きな手荷物については、床下のトランクルームに収納可能です。トランク収納の荷物に、万一、紛失・盗難・破損等の損害が生じても、運行会社ではその責を一切負いかねますので、次の物品はトランクに収納しないようお願いいたします。

●現金・有価証券  ●貴金属・宝石・美術品などの高価品 ●精密機器・ガラス製品などこわれやすいもの ●生鮮・冷蔵・冷凍食料品 ●紙袋などの破れやすいもの ●その他破損しやすいもの

爆発または発火・引火しやすいもの、危険物(薬品・毒物など)、その他危険を及ぼす恐れのあるものについては、トランクに収納、または車内への持ち込みはできません。

乗車券をお持ちの場合

乗車券・クーポン券を乗務員に渡す

運賃前払いの場合には、ご乗車の際に乗車券を乗務員へお渡しいただき、ご乗車ください。
運賃後払いの場合には、乗車券を乗務員にお見せのうえご乗車ください。お降りの際、乗車券を乗務員にお渡しください。
※定期券をご利用の場合、乗車券を乗務員にはっきりとお見せください。

乗車券をお持ちでない場合

現金でお支払い

運賃前払いの場合には、ご乗車の際、現金にて車内の運賃箱へお支払いください。運賃後払いの場合には、お降りの際、お支払いください。なお、車内で2千円札以上の高額紙幣の両替はできませんのでご注意ください。

交通系ICカードを利用する

運賃前払いの場合には、ご乗車の際、車載機の読取部にICカードをしっかり一秒タッチしてください。運賃後払いの場合には、お降りの際、車載機の読取部にICカードをしっかり一秒タッチしてください。

STEP5降車表示

お降りになる場合

目的地の案内放送が流れたら、降車ブザーにてお知らせください。

  • 忘れ物がないか、お荷物の確認をお願いします。
  • バスが完全に止まってから席をお立ちください。

バスを降りる

足元に気をつけて降車してください。

  • 降りた場所に障害物や縁石がある場合がありますので、注意してください。
  • トランクに預けた荷物をお受け取りください。
  • 乗務員が業務上運転席から離れられないことにより、お客さまご自身でトランクへの取り出しなど手荷物のお取り扱いをお願いする場合もございます。

バスを降りたあと

バス前後の横断は非常に危険ですので、おやめください。
車内で忘れ物をした場合、担当の営業所へお問い合わせください。

CHECK車内のご案内表示

車内について

シートベルト着用ください

シートベルトの着用が義務付けられております。
安全のため走行中は必ずシートベルトを着用してください。

座席はリクライニングします

座席をリクライニングする際は、後ろの方への声掛けなどご配慮のうえご利用ください。
また、ご使用後はお手数ですがリクライニングをもとの位置にお戻しください。

Wi-Fi(無線LAN)がご利用いただけます

車内で無線インターネットがお使いいただけます。ご利用になるには、Wi-Fi(無線LAN)搭載の端末(ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末、携帯型ゲーム機)などをお持ちください。ご利用の際は、他のお客さまの迷惑にならないようご注意ください。 なお、Wi-Fiのご利用には別途お申込みが必要です。また、機器の調整、車両の運用によりご利用いただけない場合がございます。

座席の占有はご遠慮ください

手荷物は、座席定員制となっておりますので、座席には置かず、網棚またはひざの上にお願いいたします。なお、大きなお荷物はトランクルームをご利用ください。

携帯電話の通話はご遠慮ください

車内での携帯電話のご使用は、まわりのお客さまのご迷惑となりますので、マナーモードに設定のうえ、通話はご遠慮ください。

車内でのお願い

  • 走行中の座席の移動はおやめください。走行中に席を離れると、転倒などにより思わぬけがをする場合があります。
  • 車内ではお静かにお願いします。
  • 車内は禁煙です。
  • 車内でのご飲食は、周りの方のご迷惑にならないようお願いいたします。特に、においの強い飲食物につきましては飲食をご遠慮願います。また、飲食等で出ましたゴミは、車内には置かずお持ち帰りいただきますよう車内の美化にご協力ください。
  • その他、周りのお客さまのご迷惑となる行為はおやめください。