公式キャラクターの愛称が「けいまるくん」に決定!さらに、「けいまるくんラッピングバス」も登場!

2018年10月 9日

けいまるくん名称決定.png

日頃より、京浜急行バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2018年9月1日(土)~17日(月・祝)の期間で皆さまから募集しておりました京浜急行バスマスコットキャラクターの愛称について、社内での厳正なる選考の結果、「けいまるくん」に決定いたしました。

期間中は1,600件を超える愛称のご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。

「けいまるくん」につきましては、今後、京浜急行バスが参加するイベントへの登場などを予定しておりますので、皆さまのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

また、京浜急行バスオリジナルグッズ当選者(10名様)の発表につきましては、商品の発送をもって代えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


さらに、この度のマスコットキャラクターの愛称決定に伴い、「けいまるくん」をPRするラッピングバスが、2018年11月11日(日)から登場いたします。11日に開催されます「バス利用感謝デー2018(開催地:海老名市)」に展示車両として登場し、その後は、東京地区(羽田営業所担当路線)で運行いたします。なお、ラッピングバスにつきましては、横浜地区および横須賀地区での運行も後日に予定しておりますので、街を走るけいまるくんラッピングバスを是非ご覧ください。

ラッピングバス(文字青).png

■ ニュースリリース

  京浜急行バスマスコットキャラクター愛称決定!(PDFが開きます)